« 好きな場所 | トップページ | アルぱぱのお詫び »

2006年6月 2日 (金)

ペットボトル

最近のお気に入りは「ペットボトル」

いつもアルままが僕にくれるんだ♪

そうそう、まずは外側のビニールを外して~

キャップをカミカミして~

Dsc01059

あとはペットボトルを噛んでベコベコ音をさせるのが大好き♪

でもアルぱぱが「うるさい」って言って取り上げるの(涙)

いいもんね~、またアルままからもらうもんね♪

|

« 好きな場所 | トップページ | アルぱぱのお詫び »

コメント

こんばんわ~。

アル君も ペットボトル大好きなんだ☆
うちのななも 大好きなんだよ~♪

でも ペットボトル 侮れないぐらい
大きな音が ペコペコ・・・泣

ワンコって 結構プラスチックの歯ごたえが好きじゃないです?
カミカミした屑を、誤飲しちゃいそうで怖いけど、
プラスチック見つけたら すぐさまカミカミしてるんですよね・・・汗。。。。

投稿: さち | 2006年6月 3日 (土) 00時48分

パピー時代にまる爺がよく遊ばせておりましたが、
アルミ缶に穴を開けて以来、封印…

散歩のときに拾われても困ると思い、まるはラバーの
おもちゃが多いかなぁ~
ま、一人遊びできない子なんですけどね…^^;

また遊びに来ますね~

投稿: まる母 | 2006年6月 3日 (土) 09時44分

家も好きですが 数分で終了~~
最近お勧めがラップの芯!
皆に 良いよ~~ って色んなところに書いてます。
意外に丈夫なので時間が長持ち。
終わると は~は~ 言ってます。
アルちゃんにも以前書いたかも・・・
最近記憶力が・・・・

投稿: 小春の母 | 2006年6月 3日 (土) 10時51分

さち さま

いつもありがとうございます。
ななちゃんもペットボトル好きですか?
なんでなのでしょうね?(笑)

ななちゃん、誤嚥しそうって?そんなに噛みちぎっちゃうんですか?
パワフル!!

うちのアルも出来るのかな???
でも、そのまえに私が取り上げます
「はい、もう満足したでしょ~」と一方的に(笑)

あと、キャップも好きみたいですよ。

またよろしくおねがいします。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月 5日 (月) 10時25分

まる母さま

いつもありがとうございます。

まるちゃんアルミ缶とバトル・・・。
まる爺さまは、まさか穴が開くとは
思わなかったのかもしれませんね。

でも缶は恐いですよね・・・。

おもちゃはラバー製が洗いやすくて好きなんですけどアルは比較的、布?綿?生地の方が好きみたいです。
すぐベチョベチョにしてしまいますが・・・(涙)

またよろしくおねがいします。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月 5日 (月) 10時30分

小春の母さま

いつもありがとうございます。

ラップの芯・・・。わかるような気がします。
トイレットペーパーの芯でさえ
壊すのが好きで(食べられる前に取り上げますが)
よく遊んでますので。

ラップの芯、かなり良さそうですね!
いますぐ試したいのですが
こればっかりはタイミングが(笑)

あとどれぐらい待てばいいのだろう・・。
是非レポートしたいと思います。

また宜しくお願いします。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月 5日 (月) 10時34分

ペットボトルも歯ごたえといい 音といい楽しそうですね♪
ドットは・・・ペットボトルはあまり遊ばなかったような(すっかり忘れてます・汗)
アル君はボトルのラベルとキャップがはずせるんだっ・驚!器用だわ・拍手!!
でも誤飲しないようにね!

↑そうそうラップの芯は遊んでた。トイレットペーパーの芯はサイクルも早いから良いんだけどモロイからねぇ。すぐに駄目になっちゃって・・・

投稿: ドットママ | 2006年6月 7日 (水) 14時56分

ドットママさま

いつもありがとうございます。
ドットくん元気そうでなによりです。

ペットボトルのキャップは滅多にはずしません
ただ、今回のボルビックはキャップが薄い?ので
取れてしまったようです。
でも、キャップかみかみは好きみたいで
ストックしている烏龍茶のキャップをボロボロにしていて中身が漏れるのではないか??というぐらい無残な姿に・・・(涙)

ラベルはがしは完璧です(笑)

ラップの芯を早くやってみたいのですが
確認したところ、まだまだ残ってました(涙)

また宜しくお願いいたします。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月 8日 (木) 14時22分

はじめまして

わたしもミニチュアブルテリアのこたろうと
いっしょに暮らしています。

近所に同じブルテリアはいないかなぁ~と
いろいろのぞかせていただいていたら
見覚えある公園がしばしば もしかしたら・・・
と思い書き込みさせていただきました。
先日 昭和記念公園でのドッグランフェスタで
はじめてブルテリアのみなさんと会いまして
同じ区にもブルテリアいるはずよ~と教えてもらったのです。いつか遭遇できればなんて思いつつ散歩しています。

お山のある公園に我が家も出没しています。
お会いできる日を楽しみにしています。

本日は突然書き込みしましてすみません。
怪しいものではありませんので よろしくお願いします。

投稿: こたろうまんま | 2006年6月 9日 (金) 15時11分

こたろうまんま さま

はじめまして!
そしてようこそお越しくださいました。

見覚えのある公園がしばしば…、
ええきっと間違いなくソコでこざいます(笑)
私達もお散歩していると、
近所でのブルテリア遭遇話しをよく耳にします
しかも数匹…。
意外と多いことに気がつくのですが、どなたとも
お会いしたことがございません。(涙)

是非、今度ご一緒できればと思います!
お山のある公園…パノラマカーが走って、ポニーのいる公園ですよね?
今後とも宜しくお願いします。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月10日 (土) 23時19分

こちらこそ よろしくお願いします。

まさに その公園です。(^_-)-☆
そこのお山がこたろうのお気に入りで、
パグちゃん一家やミニチュアダックスフンド
シーズー などなど お友達とじゃれあっています。散歩の時間は6時半ごろからのときもあれば
8時ごろになってしまうときもあります。

まだ 6ヶ月なので興味心身でお友達にいやいやされてしまうこともありますが そんなのおかまいなし こんなやんちゃなこたろうですが アルくんよろしくお願いします。

投稿: こたろうまんま | 2006年6月12日 (月) 12時25分

ペットボトルって好きですよね~。
何がそんなに彼らを惹きつけるのでしょうか?

アル君はペットボトルを噛んでいて、
だんだんテンションが上がって、
興奮しすぎたりする事ってないですか?
(以蔵は間違いなく興奮しすぎます・泣)

上手に遊んでくれるなら、
ちょっとぐらいうるさくても我慢出来ますよね。
そんな事ないですか(笑)?

では、また遊びに来ま~す♪

投稿: 以蔵パパ | 2006年6月13日 (火) 19時23分

こたろうまんま さま

お返事ありがとうございます。
最近は天気が悪く、なかなか散歩が出来ませんね
アルの散歩はかなり不定期です(涙)
どちらかと言うと土日の朝が中心ですので
今度、夕方に行ってみますね。
宜しくお願いします。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月14日 (水) 15時59分

以蔵パパ さま

いつもありがとうございます。
ペットボトル好きですよね(笑)

このあいだは、自分の寝床まで持って行き
一緒に寝てました(笑)

アルはラベルを外してキャップを外すと
一度落ち着くようです。
かなり満足げな表情です。
そのあと・・・ベコベコベコ~・・・。
と始まります。

あっ、こういう写真を更新すればいいのですよね。
最近アルと外に出てないので更新ネタに困ってました・・・。
頑張って更新します(笑)

投稿: アルぱぱ | 2006年6月14日 (水) 16時05分

ほんと 本日も雨です。

あしたからの週末も雨のようですね。
お散歩にいけない。(T_T)

土日のAMにうちもお散歩してます。
会えるにも近いように思えますね。
楽しみです。

投稿: こたろうまんま | 2006年6月16日 (金) 09時26分

こたろうまんま さま

すみませんっっっ。
書き込みに気が付くのが遅れまして
土曜の朝に、海の公園に行ってしまいました(涙)

しかもブログの更新が滞っておりますし・・・。

来週に期待します。
こちらをご覧の皆様にも
ご紹介したいのでお写真撮らせてくださいね。
本当に失礼をいたしました。

投稿: アルぱぱ | 2006年6月19日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150686/10367695

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル:

« 好きな場所 | トップページ | アルぱぱのお詫び »